TOPページ
院長・スタッフ紹介
クリニック紹介
診療時間
初めて診察を受ける方へ
地図・アクセス
治療について
よくあるご質問

 
 診療時間変更のお知らせ

2018年9月1日より診療時間を変更となっております。詳しくは(診療時間)のページをご覧ください。


     
初診予約について
初診は完全予約制とさせて頂いておりますのでまずはお電話でお問い合わせ下さい。
なお土曜日と夜間(18時以降)の初診受付は現在困難な状況です。


  

    



初診は完全予約制とさせて頂いておりますのでまずはお電話でお問い合わせ下さい。


※2024年4月18日現在
現時点では初診は5月中旬以降になる見通しで、日時の確定はGW明けごろになる見込みです。
初診希望の方はGW以降にご連絡頂きますようお願い致します。
大変ご迷惑をおかけ致しますがご了承ください。



                        初診時の流れ

・まず受付にて保険証を提示していただき、受付票に氏名・生年月日・ご住所・連絡先を記入し ていただきます。その後問診票に記入していただきます。
                            ↓
・精神保健福祉士より家族構成や生活歴、その他その方の生活状況やお困りの状況等に応じて お話を伺います。 お聞かせいただいた内容は診断や今後の治療方針等に役立てるための  ものであり、守秘義務により秘密は守られますので安心してお話しください。また答えたくない ことはお答えしていただく必要はありません。時間は受診される方の状況等にもよりますが、 概ね30分程度です。
                            ↓
・記入していただいた問診票や精神保健福祉士より聞かせていただいたお話を踏まえた上で、  医師が診察させていただきます。診察時間も概ね30〜40分程度です。
                            ↓
・お会計時、診察券をお渡し、次回予約を取られる方は予約日時を伺います。お薬の処方があ る場合は処方箋をお渡しします(当院は院外処方になります。どの保険薬局に行かれても大 丈夫ですが、いきつけの薬局等がない場合は受付にてお問い合わせください)。

 2回目以降は基本的に医師の診察のみとなります。初診ほど時間はかかりません。

※ 初診は完全予約制になっておりますので、お電話にて御予約の上、御来院下さい。

  • 健康保険証
  • 服薬中のお薬があればそのお薬もしくは薬剤情報提供書
  • 他の医療機関に通院中の方セカンドオピニオン希望の方は可能でしたら紹介状をお持ち下さい


  • 3割負担の保険を使った場合、初診時3000円程度、再診時(2回目以降)1500円程度となります。お薬の処方がある場合は別にお薬代の支払いが生じます。